~伊勢グルメ~

~伊勢グルメ~

 

 

 

◇皆さん、こんにちは! 大幸住宅 東高円寺店です。

 

前回のブログで伊勢神宮に旅行したことを載せましたが

今回は伊勢グルメ編です。

 

1個前のブログと照らし合わせてご覧いただけると分かりやすいです。

 

 

伊勢神宮の外宮参拝後に外宮のそばにある“木下茶園”さんに行きました。

 

 

 

店内もとてもおしゃれでした。

 

 

 

 

インスタで調べて気になっていた

抹茶きな粉白玉と抹茶セットをいただきました。

注文してから作っていただけるので白玉は暖かくて弾力がありました。

 

 

 

 

 

 

 

その後、おかげ横丁に移動し、伊勢うどんでは一番有名な“ふくすけ”さんに来ました。

店内でも食べられますが、店の外でも食べられます。

※人が多いのでモザイク加工しています

 

 

 

 

お客さんの多さにも関わらずすごいスピードで料理が提供されてびっくりしました。

伊勢神宮の参拝はとっても歩くので、

あえて消化が良いようにあまりコシのないうどんのようです。

 

この他にも食べたいものが多いので軽めに済ませます。

 

 

 

 

 

 

向かいにある“赤福本店”さんにきました。

 

 

 

 

こちら、赤福2個とお茶がついて250円というコスパ良すぎます。

 

 

 

 

お座敷に座りながら、目の前の五十鈴川を眺めながらいただけます。

内宮へ突入する前にしばしの休息。

 

 

 

 

 

 

内宮参拝後、小腹が減ったので、牛串と迷って

松坂牛のにぎりをいただきました。食べ歩きの醍醐味です。。。

 

 

 

 

その後に時間があれば行こうと思っていた“スヌーピー茶屋”さんに行ってきました。

 

 

 

入口からスヌーピーがたくさんあります。

 

 

 

(か、かわいすぎる・・・)

あまりのかわいさに語彙力を失うわたくし。

 

木下茶園さんでは抹茶をいただいたのでこちらではほうじ茶にしました。

 

 

その他、駅前にあった“参道テラスカフェ”と五十鈴川近くの“五十鈴川カフェ”も

気になっていましたがあまりにもお腹が苦しいので泣く泣く断念。。。

 

次回行く機会があればそちらに寄りたいと思います。

もし、伊勢神宮に行かれる際は良ければ参考にしてみてください♪

 

 

☆お部屋探しは大幸住宅株式会社・東高円寺店へ☆