~伊勢神宮旅~

~伊勢神宮旅~

 

 

◇皆さん、こんにちは! 大幸住宅 東高円寺店です

 

11月に入りすっかり秋も深まり、過ごしやすい気候が続いていますね。

昔から秋になると旅行に行きたい!欲が増しますが

11月8,9日の連休でだいぶ前から行ってみたかった伊勢神宮に行ってきました!

 

 

まず、名古屋駅まで向かう新幹線の中でとっても綺麗に富士山が見えました。

 

 

 

 

名古屋駅から近鉄名古屋駅に乗り換えて、特急で伊勢市駅に到着です。

記憶が正しければ、三重県初上陸です。

 

 

外宮側の出口を出ると早速鳥居があります。

 

伊勢神宮は外宮(げくう)と内宮(ないくう)と2つありますが

正しいルートは外宮→内宮なので、まずは外宮に向かいます。

向かう途中にも気になるお店がたくさんありました。

 

 

外宮の入り口です。

 

 

 

生い茂る木々を抜けて正宮にやって参りました。

“厳か”という言葉がぴったりでとても静かで神聖な気持ちになりました。

 

 

 

その後、バスで食べ歩きのできるおかげ横丁に移動します。

※伊勢グルメに関しては次のブログに載せます

 

 

 

おかげ横丁の脇にある五十鈴川(いすずがわ)もとても綺麗で

時間に余裕があれば、この川辺でひたすらぼーっとしていたい…と思いましたが

時間がないので内宮へと向かいます。

 

 

 

内宮に到着です。

比較的空いていた外宮と違い、平日とは思えない人の多さでした。

※人が多かったのでモザイク加工しています

 

 


内宮の正宮にやって参りました。

いわゆる“伊勢神宮”といえばここ、というまさに来てみたかった場所でした。

 

 

 

近くにあった樹木もとても立派で、自然の驚異と生命力を感じました。

 

“一生に一度はお伊勢参り”という言葉がある通り、

伊勢神宮全体が日本最大のパワースポットということもあり、

心身ともに清められた気分になりました。

思い立って行ってみて本当に良かった!と思いました。

 

 

行ったときはまだ紅葉が色づき前でしたが、11月下旬が見頃らしいので

旅先の候補の一つに是非♪

 

 

☆お部屋探しは大幸住宅株式会社・東高円寺店へ☆