今日は緑について

今日は緑について

突然ですが、大幸住宅株式会社・東高円寺店はその名の通り東高円寺駅の目の前にあるT字交差点の南西角地にございます。

住所で言うと杉並区高円寺南1-6-6※携帯電話とかに登録しとくと何かと便利。。。なはず。

で、何を言いたいのかと申しますと

とにかく入口の日当たりがいいのです。

特に西日が強烈に差し込むのです。

ものすごい暑いのです。

※店内はしっかりとエアコンを効かせております。ミネラルたっぷりの冷たい麦茶も用意しております。

そんな環境の中、さらに気温が40度に行くのではないかというのこの酷暑の中、健気に東高円寺店の入口でお客様のご来店を待ち続ける東高円寺店のメンバーがいます。

1人目

オリーブの木

 

2人目

ゴールドクレスト(と一生懸命仕事をしている星指君)

実際、調べるとゴールドクレストは暑さに弱いようなんですが…

この暑さに耐えております。

一方、オリーブの木は日当たりを好むらしいので元気に成長しておりますが、少し気を抜いてしまうと暑さのせいか水不足なのか葉っぱがしおれてしまいます。

こんな暑いところにすみません。。。

たっぷりお水を上げると元気になりますが、あまり水をあげすぎると根腐れをしてしまうようでなかなかの気まぐれなメンバーでございます。

こまめに葉っぱに霧吹きで水をかけて熱くなりすぎないように熱中症対策を取っております。

また、店内でもお客様を待ち続ける子もおります。

3人目

……………

名前忘れてしまいました。ごめんなさい。

調べました。G○○gle先生が教えてくれました。

観葉植物「オーガスタ」という名前とのことです。

なんと180cm位まで大きくなるようで、原産国の野生のオーガスタは10m位になるようです。かなり驚異的な植物のようです。

直射日光があまりよろしくないようで、基本的には室内におります。午前中のあまり日が当たらない時間帯は表に出ていることも多いです。

一時期、私どもの手入れ不足のせいで調子がよくありませんでしたが、現在はドリルのような新しい葉っぱをにょきにょき生やしてきております!

奥で一生懸命仕事をしている星指君の方にピントが合ってしまっております。。。

これもピンボケ…

良くわからないかもしれませんが、こんな感じでドリルのような見た目でニョキニョキと茎の間をかき分けて生えてきます。



そして、、、だんだんと開いていきます。
生命の神秘ですね。

以上三名(+社員)が店外・店内にて皆様のご来店をお待ち申し上げております。

近くにお立ち寄りの際は、彼ら(彼女ら?)の雄姿をぜひ一度ご覧ください。

*************************
杉並区で地域密着49年!丸ノ内線東高円寺駅徒歩1分! 東高円寺駅・中野駅周辺の物件を多く扱っております! お部屋探しは大幸住宅株式会社 東高円寺店で! TEL03-5305-0221
*************************