☆東高円寺の隠れた甘味処★~モッフルを食べに行く~

☆東高円寺の隠れた甘味処★~モッフルを食べに行く~

前回のイココチに引き続き、

甘いもの好きにはたまらない隠れた甘味処をご紹介いたします。

今回は、こちらです!!

東高円寺近辺にお住まいの方、この外観だけでわかりますか?笑

そう!今回は、住宅街にぽつんとある甘味処、【一六三坊】さんのご紹介です。

お店の名前…なんて読めばいいの??

って思った方もいらっしゃるでしょうから、特別に教えちゃいます♪♪

いちろくさんぼう

です^^♪

なんか私は小さい頃に読んだ、

トラが追いかけあってバターになっちゃう絵本を思い出してしまいました。

少し話が逸れてしまいましたが、注目すべきポイントの一つ目”入口”!!

営業中という札が下がっているものの、入ったら誰かのお家に続いているじゃ・・・

という入口から店内に入っていきます★☆

店内に入るとまず、玄関で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます。

フローリングの床に、いくつかテーブルが並んでおり何故かマッサージ器もございます。

そして・・・何故か・・・店内の写真を撮り忘れました(>_<)

席に着いて周りを見回すと、まるでお家にいるような落ち着きが!!

創作布草履なるものや、エプロン、ブレスレットも飾って販売しておりました。

マンガなどの本も並んでいたので、ちょっとくつろぎたいときにいいですね!!

メニューは、あんみつカキ氷おしるこいそべやき・・・等、色々ございます^^

私たちが食べたのは、モッフル!!

普段、あまりお目にかかれないスイーツです。

モッフルとは、もちをワッフルメーカーで焼き上げたもののようです。

上の写真が、チーズ入りモッフル。350円。

下の写真が、あんこのせモッフル。350円。(クリームのせは+50円)

餅ということもあり、食べ応えがあり、腹持ちもよく、カロリーも控えめ!

今まで食べてきた餅の食感とは、また違って外はさくさく中はもっちり♪

そして、付け合せの柴漬けがまたイイですよね☆☆

とってもおいしく頂きました^^!!

今度は、是非違ったものも食べてみたいと思います。

みなさんも是非足を運んでみて下さい。

一六三坊

杉並区高円寺南1-23-3
03-3311-8701
OPEN:11:30〜19:30
定休日:月曜日・第2・第4火曜日

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

杉並区 東高円寺の賃貸は 

大幸住宅株式会社☆東高円寺店 

お部屋探しはこちらから 

℡03-5305-0221 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★